かっぱ橋で4店舗の専門店グループ「TAKASO」が、厨房から食器まで、あなたのお店をトータルにサポートします
かっぱ橋道具街高橋総本店takaso かっぱ橋道具街高橋総本店takaso
ホーム今夜はステーキ?ハンバーグ?


今夜はステーキ?ハンバーグ?



世はまさに肉食時代。
老いも若きも、男も女も、お肉はやはり「ごちそう」です。
「今夜はステーキよ」という一言に、大人は「なにかいいことあったのか」と聞き返し、
「今夜はハンバーグよ」という一言に、子供は無邪気な笑顔を浮かべます。

どちらもやっぱりごちそうです!

ならば、もう一工夫で、さらなるスペシャリティを演出しちゃいましょう!



◆ステーキハウス風ジュウジュウ音を立てる鉄板のお皿に載ってくるハンバーグ。
適度に香ばしい焦げ目のついたステーキ。
ペッパーミルで、挽きたての胡椒の香りを添えて。
木柄のステーキナイフで切れば、あとはお口に運ぶだけ。

◆レストランディナー風清楚な白のミートプレートは、さりげない装飾のあるリムプレートで。
刃のついたステーキナイフは切れのよいものをセレクト。
フォークと一緒にナイフレストに載せるのもいいですね。
赤ワインも一緒に並べて、さあ!メインの肉料理の登場です。

他にも、布ナフキンを使ってみたり、ソースポット+ソースレードルで、
ソースを掛けたり、ショープレート(飾り皿)を敷いてみたり。
ココットに調味料やソースをいれるのもお勧めですよ。
ちょっとしたイメージや遊び心を加えて、今夜の食卓をワンランクUP!






  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス