かっぱ橋で4店舗の専門店グループ「TAKASO」が、厨房から食器まで、あなたのお店をトータルにサポートします
かっぱ橋道具街高橋総本店takaso かっぱ橋道具街高橋総本店takaso
ホーム冬の楽しみ あったか鍋料理


冬の楽しみ あったか鍋料理



寒い日に、身も心も温めてくれるのが、
鍋料理。

大きなお鍋に出汁を張って、グツグツと踊る鶏肉を家族や仲間とつつき合う。
ふぅふぅいいながら大根を頬張ると、口の中に広がるおでんの旨味。
皆さんの記憶の中にも、思い出に残るお鍋があると思います。

でも、「鍋料理」と一口にいっても、
おでん鍋、すきやき鍋、水炊き、湯豆腐、ちゃんこ鍋、もつ鍋、
しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、かき鍋、豆乳鍋、石狩鍋、・・・

さらに、近頃は、
カレー鍋、タジン鍋、フォンデュ鍋、トマト鍋

などなど、鍋料理には限りがありません。いかに私たちにとって、お鍋が身近な料理なのかが改めて感じられます。



鍋料理といえば、土鍋。
土鍋も、鍋料理の数に負けないくらい、たくさんの種類があります。
その中から、私たちがお勧めする土鍋たちは、
三重県四日市生まれの萬古焼(ばんこやき)。
国産土鍋のシェアは実に7~8割とも言われる、土鍋の一大産地です。

ここでご紹介するのは、私たちのお店で取り扱っている土鍋から選りすぐった人気商品たち。
一緒に、お鍋料理のお手伝いをする小物もご紹介。

明日は、どんなお鍋にしましょうか?







  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス